2018年09月

ぁみ、お前ちゃんと税金払ってんのか?

吉本芸人ありがとう「ぁみ」が主催する渋谷怪談夜会だけど、

ニコ生やイベント、動画サイトでの配信を盛んにやってるんだけど、

不思議なのは主催者が誰なのかどこにも書いてないんだよな。

これが出版社なら竹書房とか、個人なら島田幹夫とかとともに住所が出てくんだけど、

渋谷怪談夜会にはそういうのが全然見当たらないんだよ。

オルガナイザーのDJ響の本名だって判らんし、かっこよさげな会社名も出て来ない。

それでさあ、

お前らの背後にいるのが霊感商法詐欺師グループなのは知ってるけど、

お前ら税金って払ってるのか?

確定申告やってるのかね?

それともこっちで税務署に聞いてみてあげようか?

おい!ぁみ!おまえまさか脱税なんかしてないよな?

645F6CB0-381E-4BA4-B65C-D4CDCE2ADCAD

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
にほんブログ村

オカルトランキング


ぁみは霊感商法

桜井館長と住倉カオスがいい事言ってたわ。

最近の若い連中は結論がずーっと先に出てくる話は忍耐が続かないって。

だから長ったらしい怪談を話されてもファン層が広がらないんだそうな。

だから前回失敗に懲りた霊感商法どもは客寄せパンダぁみでは手法を変えたんだな。

短くてバカでもわかるストーリーと効果音だけの怪談。

難しいロジックよりもヴィジュアル重視と楽しいサークル感覚。

哀れな子羊を呼び込むには単純さがベストだって事だな。

だからオレッチも長ったらしい文章書くのやめたよ。

だから

ぁみは霊感商法の手先!

IMG_1669

これだけ連呼していこうっと。

何度も何度も。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
にほんブログ村

オカルトランキング

由緒正しいペテン怪談師

怖い話が好きでそういう話を聞いたり話したりする場があったらな?と思ってる方は案外多いと思いますが、しかし怪談サークルに参加表明する前にこれから書くことを読んでみてください。

AS20170907001137_comm
怪談サークルには霊感商法の詐欺師たちが大量に入り込んでいて、オカルト的なことを信じやすい方たちから全財産をむしり取り、若い女性の場合は風俗に沈める、健康な人間なら臓器売買させるなど、血の一滴まで搾り取ろうとする悪党が待ち構えています。

 o0580038812685559864
4年前に怪談地方自治体というサークルがまさにそうでして、表向きナンバー2の事務方にいながら背後ですべてを牛耳っていたのがこの写真の女「美棒」です。本名を上岡久美、現在は石岡久美と名乗っているそうですよ。

1111bibou32

この女の陰険陰湿きわまるやり口はこれからも別の機会に書いていきますが、実はこの女の師匠筋をあたると清水義久という気功師がおられまして、この師匠は初回60万円、1時間あたり10万円もする自己啓発セミナーを主催している凄腕ペテン師なんですね。

big999khgvbnk

そしてまたまたこの清水義久の師匠筋をたどっていくと日本のスピリチャル系の胴元、自己啓発セミナーやマルチ商法の親玉、経営コンサルタントとして多くの企業を騙してきたペテン師界のドン舩井幸雄にたどり着きます。

sdfghj

それと美棒さんの周辺には韓国発祥のカルト教団で、集団結婚式と珍味売り、オウム真理教を陰で操った事で有名なこのスーパーペテン師「文鮮明」の信者さんたちもいっぱいおられるんですよ。すばらしいお友達をお持ちですね。

 7F39BD09-5E74-4C53-993F-F5CDAFD57187

こんな由緒正しい系譜を持った美棒さんですから怪談地方自治体が解散してしまった後でも、ちゃんと別の怪談サークルのお友達もお持ちです。渋谷怪談夜会の「ぁみ」さんもその一人です。

 2222lamiinnchiki

だから「ぁみ」さんの渋谷怪談夜会には美棒さんのお友達たちが一杯入ってるんですね。ただし表向きはあなたと同じ怖い話好きを装っていますけど中身は実は・・・。これ以上の説明は要らないですよね。

6364241940055073977424128

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
にほんブログ村


オカルトランキング

落ちこぼれ怪談師 伊山亮吉

稲川淳二主宰の怪談冬フェス「幽宴」決勝戦に進んだ8人の顔ぶれを見たが、明らかにこいつは予選で落ちるべきだろうという人物がいる。伊山亮吉、お笑いコンビ風来坊とかの片割れらしいが、こいつの怪談というのは箸にも棒にもかからぬ代物だからだ。

 

一応吉本芸能学院を出ているそうだけれど、どこの会社の部署やクラスにもいる怖い話好きの方がよっぽど話術が巧みであり、さらに内容も父親が死んだ時にあいさつに来た‥みたいな何処にでもある平凡なものばかりで、たった数分の怪談ならが聞いてる途中で眠気を感じてしまった。

 

良く駄目な芸人を表す表現として「素人に毛が生えた・・」が使われるが、伊山亮吉の場合は素人そのもの、いや素人の中でも中の下か下の上くらいがせいぜいであり、こんな落ちこぼれ芸人が視聴者からお金をいただくとは厚顔無恥も甚だしいが、それが最恐怪談師を決める決勝戦に進むというのはどう考えても異常である。

 

ではなぜそんなことが可能になったのか?と言うと、この伊山亮吉は「ぁみ」主催の渋谷怪談夜会の出演者だからだ。今まで何度も書いた通りここの影の主催者は霊感商法詐欺グループであり、この集団は数千人もの洗脳済み信者を抱えていて彼らは上からの指示通りイベントチケットでもDVDでも買うから、稲川淳二ら怪談ビジネスの供給者に対して一定の政治力を発揮できるのだ。

 

この霊感商法グループが現在推しているのが吉本芸人「ぁみ」であり、だからこそ稲川淳二は「ぁみ」を自分の後継者に指名したり、自身が主催する別の怪談師チャンピオンシップで「かみ」を優勝させたりしてきたのだが、実はこの「ぁみ」は伊山亮吉よりは少しはマシだけど「素人の毛が生えた」程度の能力しかない・・という弱点があるのだ。

 

伊山亮吉が(屁みたいなギャラながらも)渋谷怪談夜会に毎回出演できるのは「ぁみ」の引き立て役として使うためなのだ。ブスな女がブティックに行くときに自分よりブスな女を連れて行くのと同じ構図で、伊山亮吉は「ぁみ」を一見光り輝いているように見せる暗闇コントラスト担当なのである。

 

もちろん伊山亮吉に他の仕事などあろうはずもないからその立場を喜んで受け入れたのだろうが、その屈辱的な忍耐に対するご褒美として霊感商法グループは稲川淳二に圧力をかけて伊山亮吉に決勝進出と言う名誉を与えたというのがこの奇妙な出来事の本筋であろう。

 

伊山亮吉の生き方を見るとハイエナ、いや昆虫の類にこういうのがいたような気がするが、最低限の自尊心さえ持たなくなった落ちこぼれ芸人「伊山亮吉」の怪談の陳腐さ、退屈さ、空虚さは自身の人生哲学、いや人間性そのものを強く反映しているようだ。
jhgvbh

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
にほんブログ村

オカルトランキング

稲川淳二の軽率さ

稲川淳二監修の怪談師チャンピオンシップ(正式名は怪談冬フェス「幽宴」)が今年11月に開催されというので楽しみにしていたのだが、東京・大阪両予選会で勝ち上がった8人の決勝進出メンバーを見るや思い切りガッカリしてしまった。明らかに出来レースだからである。

 8人のうち7人がとある2つの怪談団体に属していて、ただ片方は松竹芸能の北野誠の子分たち(「お前ら行くな」や「おちゅーん」の出演者)だからまあ良いのだけれど、もう一方が霊感商法カルトがスポンサーの渋谷怪談夜会なのだ。しかも松竹芸能が8人中3人なのに対しこっちは4人と最大勢力になっているのである。

 その代表格が東京予選会で勝ち上がった「ぁみ」とDJ響、伊山亮吉、それと大阪予選会のいたこ28号で、今まで何度か書いてきたけど渋谷怪談夜会とは「ぁみ」を神輿に担いではいるが実態はDJ響が表向きは仕切り、しかし背後には美棒と岡田篤彦、それと得体のしれない無数の詐欺師たちが蠢いている詐欺師の釣り堀なのだ。

 だいいち予選落選者の顔ぶれを見れば大赤見展彦やおおぐろてん、大島てるに悠遠かなた、三浦たまのなど本来決勝に進むべきまともな怪談師たちが落とされていることからも、この年間チャンピオンシップは最初から渋谷怪談夜会・松竹芸能所属の怪談師にタイトルを与えて箔をつけることが目的にしているとしか思えない。

wecwefcwe

 で、松竹芸能社が推すのはおそらく事故物件住みます芸人松原タニシか不気味怪談ナンバーワンの田中俊行のどちらかだろうが(Bugって花井も良いんだけど事務所が違う)、こっちはちゃんとした芸能プロダクションだし、それに誰かを騙して金を巻き上げるために怪談話しているわけではないのだから彼らに対しては文句は無い。

 しかし一方の渋谷怪談夜会から優勝者が出るとしたらこれは大変な事である。前述のとおりこの団体は詐欺師たちが作り上げた釣り堀であり、スポンサーたちはより多くの犠牲者を導きいれるために主役「ぁみ」の知名度アップに躍起になっているからで、そして過去2年に渡ってその目論見はおおむね成功しているのだ。

 稲川淳二監修の2016年怪談グランプリで「ぁみ」は初出場にもかかわらず優勝、そして翌年に稲川淳二本人から「自分の後継者はぁみ」発言が飛び出るなど「ぁみ」は稲川淳二からお墨付きをもらう形で怪談界のプリンスにのし上がってきたのだが、どうも今回の年間チャンピオンシップもその箔付に使うため、つまり最初から「ぁみ」を優勝させる手立てになっている気配が濃厚なのだ。

 なぜなら(怪談好きの人は怒るだろうけれど)稲川淳二には知られざる闇の部分があって、例えば詐欺師たちの巣窟となって5年前に空中分解した怪談地方自治体というサークルの立ち上げ期には名誉顧問として就任していたのだが、現在の「ぁみ」と同じお飾りの立場にいた人物(写真前方)にお墨付きを与えることで結果的に詐欺被害者を増やすことに助力したのである。

  wsdfghjnbv

 なぜ稲川淳二がこういう怪しい連中に付け込まれてしまうのかは諸説あってここには書ききれないけれど、どうもここ2年間の動きをみる限り稲川淳二は渋谷怪談夜会の闇のスポンサーたちと手を結んで「ぁみ」を怪談界のトップスターに育てるよう請け負った様なのである。

 大した話術も無い上に話すのは全てが作り話の「ぁみ」を持ち上げるのは芸能人、いやごくふつうの人間としても大変な心労を伴うものだと心中察するけど、しかし稲川淳二がやってるのはペニーオークションなる詐欺商法の広告塔になって処分された小森純やほしのあきと同じ、いや5年前も同じスポンサーに便宜を図っている確信犯なのだからそれ以上である。

 だから稲川淳二に言いたい。あなたが「ぁみ」を持ち上げたせいで多くの何も知らぬファンたちを渋谷怪談夜会へと導き、その多くが高額な祈祷料をむしり取られ、自己啓発セミナーやカルトにはまり込んで人生を破滅させてしまった時に、あなたは一体どういう責任を取るのだろうか?

 あなたは長らく怪談界のトップスターとして君臨してきたけど、それが今じゃペテン師どもに尻尾ふるまでに堕ちてしまうとは・・。もちろんこれはただの杞憂であって実態はそうならないことを切に願うけど、そのためにも11月24日の決勝戦ではくれぐれも「ぁみ」を優勝者に選びなさんなよな。

evergvr

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
にほんブログ村

オカルトランキング

プロフィール

網木陽介@文鮮明お父様マンセー

怪談関連のイベントに参加してるオカルトフリークです。一見ほのぼのした怪談業界には実は裏にふかーい闇があることをお知らせしていきたいと思います。

ギャラリー
  • ぁみの優秀なブレーンたち
  • ぁみの優秀なブレーンたち
  • ぁみの優秀なブレーンたち
  • ぁみの優秀なブレーンたち
  • ぁみの優秀なブレーンたち
  • ぁみの優秀なブレーンたち
  • ぁみの優秀なブレーンたち
  • ぁみの優秀なブレーンたち
  • ぁみの優秀なブレーンたち